盛夏の候、執拗なコロナの再流行に気をもみながら、お念仏相続の御事とお慶び申し上げます。

今年も本徳寺ではお盆に合同納骨者追弔法要を8月14日に修業いたします。

この娑婆世界でご縁があり、ご恩があり、また仏縁を繋いでくださった先達のご往生に対して、深く謝念の意を顕すことは大切な善行です。

今年も、感染防止に十分配慮して、コロナ禍、三度目の合同法要を下記の要領で実施いたします。

焼香時の混雑回避のため焼香台を増設します。
本堂では大型扇風機を用いて強制換気します。
アルコール洗浄所の設置。

場所 亀山本徳寺本堂・浄華堂
日時 8月14日 午前10時から

お盆中は随時、ご参拝・ご焼香できますので、14日の合同法要にこだわることなく適時ご参拝ください。なお、初盆や満中陰、年忌などで個別の読経をご依頼される方は、予め、お電話で寺務所(079-235-0242)にご連絡下さい。

 

※感染状況下に関する諸行事対策

高齢者のワクチン接種も進んでいるようで、昨年とは状況が改善されてきました。しかし、変異種の発生も多く予断は許せません。寺内でいろいろ検討させて頂いた結果、短縮してでも行事・法要・布教を修業することに致しました。有縁の皆様のおかれましては主体的にご判断頂き、ご参拝されますよう願いいたします。

 

本徳寺灯籠会 御歴代御影奉懸についてのコラムはこちら