新年謹呈

新年を迎え、有縁の皆様におかれましては、すこやかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

旧年中は、常々、皆様のお蔭を頂き諸行事をはじめ寺務を修業させて頂きました。心から感謝申し上げる次第でございます。。

今年も播州の歴史・文化発揚の為、本徳寺の護持にご協力いただけますようお願い申し上げます。

本徳寺住職による不定期コラムを更新致しました。興味のある方はご一読下さい。

以下、トップページからの移動↓

新春敬白

新年を迎え、有縁の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

また、法義繁盛のため平素より本徳寺の護持にご慶讃いただき、深く感謝する次第でございます。

昨年は本徳寺の宿命ではありますが老朽化した文化財のメンテナンスと西山廟所の台風や豪雨の被害に苦しめられました。

播州の本願寺としての歴史を持つ当寺には、いろいろな方が参拝されます。

伝統的には播州一円の門徒が大半ですが、近年は、観光を始め歴史的散策や文化財の見学を意図して来られる方が多くなってきました。

このような傾向は今年も続くことが予想され、斬新な切り口で後生の一大事を伝道の目標にして努力する所存です。

本年も従前に引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。